INFORMATION

  1. HOME
  2. INFORMATION
  3. NEWS
  4. 装具外来のご紹介

装具外来のご紹介

1-kodomo-sougusakusei.png

湖山リハビリテーション病院では、毎週金曜日14時から装具外来を実施しています。

今回、かわいいあんよにピッタリのかわいい装具が完成しましたのでご紹介します。

当院外来リハビリに通う2歳の女の子(脳性麻痺)の下肢装具が、成長により小さくなってしまったので作り直します。

2-kodomo-sougusaikei.png

担当療法士の抱っこで型採りのためギプスを巻きます

3-kodomo-sougu-asigata.png

足型が採れました。

PHSと並べるとこんな小さなサイズです!

お子さんが飽きずに採型できるように、義肢装具士さんがキャラクターを描いてくれました(^^♪

4-kodomo-sougu-kansei.png

2週間後、完成!!

(補装具作製にあたり使用する制度により、完成・受け取りの時期は異なります)

装具の柄やベルトと糸の色などはお好みで選べます。

かわいらしく完成した装具を履いて、たくさんあそんで、立って歩いて成長中です。

湖山リハビリテーション病院装具外来では、お子さんから大人まで、幅広く補装具の作製・修理に取り組んでおります。

現在、当院外来リハビリに通っていない方におかれましても、お気軽にご相談ください(^^)/

装具外来を希望される方へ2.png

2022年6月16日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
リハビリテーション科

一覧へ戻る